全国菓子大博覧会技術優勝賞を受賞した「きぬの まゆ玉」

水戸で見かけて、買ってきたのが筑西市の館最中本舗 湖月庵の「きぬの まゆ玉」

Dscf7880

どんなお菓子か全く知らずにパッケージだけみて購入しちゃいました

Dscf7881

箱を開けると、中には銀紙と白い紙で包まれたお菓子が出てきました

Dscf7882

包装をむくと、中身は白っぽい丸い玉、なんか真珠みたいですね

Dscf7883

黄身餡をホワイトチョコで包んだ甘いお菓子ですが、甘さ控えめで上品なお味でかなり美味しかったです。

まだまだ僕が知らない茨城県内の美味しいお菓子ってあるんだな

Dscf7885

 

館最中本舗 湖月庵として楽天にECショップを出店されていました。

なかなか美味しいお菓子なんで、是非一度試してみてくださいね

前へ

息子の誕生日プレゼントとしてiPhone 5/5S用にバッテリー内蔵ケース(2,200mAh)を買ってやりました。

次へ

スピードラーニング英語が到着。試聴用CDの感想と料金システムについて