やっぱり水ようかんは「たかのチェーン 守谷店」が安くて旨い

ジョイフル本田 守谷店近くにある「たかのチェーン 守谷店」の水ようかんがお気に入り

 

IMG_1588-002

 

正直なところ、そんな綺麗なお店じゃありませんが、こちらのお店は団子も旨いし、水ようかんも旨い

 

また、お弁当なんかも結構美味しいです。

 

S1070001-001

 

またなんと言ってもお値段がかなり安いのが魅力的なんです。

 

 

 

こちらのお店の水ようかんはぶっちゃけ、ちょっと形も悪いです

 

なんか角がとれちゃったりしてるしね

 

(乱暴に運んだせいもありますが)

 

IMG_1588-002

 

寒天も奇麗に混ざってなくて、時々寒天っぽさが残ってたりもしますが、それがまた微妙に田舎っぽくて良いんですよね

 

 

 

特にお団子はかなりの人気商品のようで、午後に行くとなくなってしまっている事も多々あります。

 

水ようかんも早めに売り切れる傾向にある感じ

 

 

 

おつかいものに使う和菓子ではないかも知れませんが、お家で食べる和菓子としてはかなり秀逸なんで、守谷界隈にお住まいの方には是非とも一度試して欲しいですね。

 

スーパーとかで売られているお団子と違って、少し時間が経つと固くなりますが、硬くなるのが普通で、固くならないものにはなにかが混ざっている訳で...

 

 

 

たかのチェーン守谷店

 

茨城県守谷市けやき台6-21-1   
0297-45-6602   
定休日:月曜日

 
地図画像

前へ

4K動画とWindows 7 PCの相性をパナソニック HX-A500で撮った動画で調べてみた

次へ

キャノンのレンズ EF24-105mm F4L IS USM のようなタンプラーを衝動買いしちゃいました