我が家のこだわり:そば茶とほうじ茶をブレンドにして飲みます

我が家では、お茶はほうじ茶とそば茶のブレンドを飲みます。

ほうじ茶にはあまりこだわりはないのですが、そば茶はいつもイナサワ商店のものを使っています。

Img_1376

そば茶とほうじ茶のブレンドは、単にほうじ茶のみで飲むより、なんかマイルドだし、そば茶のみで飲むよりコクがある気がします。

 

ほうじ茶とのブレンドは超適当なんですが、大体1:1ぐらいの割合で入れます。

息子が特にこのブレンドがお気に入りなようで、ほうじ茶のみにすると、文句を言ってくるんですよ~

娘が入れてくれる時は、そば茶多目の2:1ぐらいで入れているようです。

Img_1378

 

お茶を煎れるのが面倒な方が多いのか、スーパーなどで見ていると、ペットボトルでお茶を買われる光景を度々目にしますが

自分で煎れた方が圧倒的に安いし、美味しいと思うんだけどな?

そんなに面倒なんだろうか?

 

株式会社イナサワ商店 IT
東京都北区西ヶ原1-6-12
03-3918-4945
http://www.inasawa.co.jp/
楽天のショップ:ダッタンそば

我が家では試したことないですが、韃靼そば茶もあるようですね。

韃靼の方が体に良さそうなんで、一度こっちも試してみるかな?

 

イナサワのそば茶が安く買える店

我が家がこちらのイナサワのそば茶を買うのは、守谷市内にある美味しいお蕎麦屋さん「そば処 蕎山(きょうざん)」です。

Img_1374

イナサワのそば茶はネットで買うと1袋540円ですが、蕎山で買うと1袋400円

我が家は、まとめ買いするので、時々タオルなんかをサービスしてくれたりもするのも魅力ですよね。

Img_1381

蕎山はかなり美味しいお蕎麦屋さんなので、是非一度美味しいを食べに行って、ついでに我が家オススメのそば茶を買ってみてくださいね。

 

そば処 蕎山(きょうざん)

茨城県守谷市大柏884-4
0297-48-7241
営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00

前へ

とろける鉄工所の1巻が99円と格安だったので買ってみたら、とても面白いマンガでした

次へ

僕が大好きな泉屋東京店のクッキー