第31回北守谷地区夏まつり

2014年8月23日(土)、24日(日)は、アピタの隣の立沢公園で行われた北守谷地区夏まつりに行ってきました。

第31回北守谷地区夏まつりプログラム

 

 

北守谷地区夏まつりとは

北守谷地区の企業約180社が協賛し、地元での手作りのお祭りで、北守谷地区連絡協議会が主催するものです。

テキ屋さんの出店がなく、自治会、子ども会、スポーツクラブなどなどが30近い団体が出店しており、ボッタクリ価格なしで、子どもたちがお小遣いを握りしめて、遊びに行けるとても良いお祭りなんですよ。

お神輿とか山車みたいな派手なものはないのですが、例年かなり多くの人が参加されていて、賑わっています。

IMG_3025-002

   

今年の我が家は

早めに夕飯を食べて、暗くなってから参加させていただきました。

地元の人は、事前にパンフレットが配布されていて、抽選に参加出来ます。

残念ながら我が家は外れてしまい、残念賞として可燃ごみ袋でしたよ...

IMG_3026-003

守谷有機菜園クラブで、巨大な冬瓜が1個100円で売られていたので、それを買って帰りました。

IMG_3029-004

夕飯を食べずに、お祭りに行って、色々食べた方が楽しかったかも知れないな~

 

結構多くの席が作られているので、飲んでる人も多かったようです。

IMG_3023-001

こうやって近隣の人が交流するのはまた良い感じですね

   

開催場所

立沢公園噴水広場

 
地図画像
 

開催内容

8月23日 13:30~21:00

第31回北守谷地区夏祭り8月23日の開催内容

 

8月24日 13:30~20:00

第31回北守谷地区夏祭り8月24日の開催内容

 

会場地図と出店団体

kita-moriya03_R

前へ

肉のはせ川 石岡店でレアハンバーグを喰ってきた

次へ

ねば~る君がヒルナンデス!の出演したので、収録に同行してきました。