豪華絢爛!明太子を一本丸ごとのせた「もんじゃ焼き」を月島で食べてきました

娘と二人で月島にもんじゃを食べに行ってビックリ!

ちょっとみてよ、明太子が丸ごと1本乗ってますよ

IMG_3048

 

有楽町線の麹町から地下鉄に乗って守谷に帰ろうと思っていたのですが、路線図をみると、有楽町線は月島駅があるじゃないですか

最近、中1の娘がもんじゃ焼きが好きなので、寄り道してもんじゃ焼きを食べに行くことにしました。

食べログの評価が高いお店を探して、辿り着いたのが能登 本店

IMG_3044

 

店内はかなり狭くて、テーブル席2、座敷2と小じんまりとしたお店です。

時間が早かったからかまだ半分程席が空いていたので、すんなりとお店に入ることが出来ました。

まずはラムネとコーラで乾杯

IMG_3046

 

トマトサラダはキャベツの上に乗っており、ニンニクが良く聞いたドレッシングがタップリとかかっていました。

IMG_3045

 

注文した明太チーズもんじゃをみて愕然

IMG_3048

明太子は一本丸ごとのっているし、チーズもこぼれ落ちそうです

 

娘と一緒に、これは一体どうするべきなのかと途方に暮れる(笑

IMG_3049

 

明太チーズもんじゃを選んだのは娘ですが、大量に明太子を入れると、辛いものが苦手な娘が多分辛くて食べられなくなるリスクがあったので、明太子は半分程使って、半分はそのまま僕が食べることにしました。

IMG_3051

 

後から、僕が食べる分にはたっぷりと明太子を混ぜてみたら、思ったほど辛くなくて、大量に明太子を入れた方がツブツブのプチプチ感がアップして美味しかったです。

明太子の1本載せは見た目も豪華でかなり美味しかったですよ。

   

関連ランキング:もんじゃ焼き | 勝どき駅月島駅築地駅

前へ

【緊急告知】8月31日に行われる守谷灼熱の雪合戦に納豆の妖精ねば~る君が参加しますよ!

次へ

電子書籍出版サービス「Woody」を使って、『マルと連の猫写真日記』を執筆し、出版申請してみました