那珂湊から大洗を回って、海産物からお野菜まで色々と仕入れてきました

この日の午前中は水戸で用事があったので、帰りに那珂湊おさかな市場に寄ってお魚を仕入れる事にしました。

IMG_3092

 

まずは、7月に那珂湊を訪問した時にとても旨い干物を買った丸喜水産へ

IMG_3097

 

以前買った時に家族に大好評だったイカの一夜干し(2枚500円)をゲット

IMG_3093

 

トロあじ開きは4枚購入

IMG_3094

 

試食したら、つぼ鯛の干物も美味かったので、こちらも購入

IMG_3095

 

次に森田水産で、太刀魚1匹800円を丸ごと一本ゲット

この日の晩は太刀魚を塩焼きにして食べることにしました

IMG_3098

 

しかし、不思議だったのが、太刀魚の値段の違い

IMG_3099

三浦半島と銚子の値段の差は一体どうしてなんでしょうかね?

                                                                                                                                           
三浦半島産          

25尾

      
         

4,000円

      
三浦半島産          

10尾

      
         

2,000円

      
銚子産          

1尾

      
         

1,000円

      
銚子産          

1尾

      
         

800円

      
 

10匹とか20匹なんて家では食べきれないので、1匹だけ買って帰りましたが、なんか損した気分です~

 

那珂湊おさかな市場

茨城県ひたちなか市湊本町19-8   
029-273-0116    
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

 
地図画像
 

 

 

那珂湊から大洗までは車ですぐなので、このまま大洗へ行くことに

まずはかねふくの明太子工場へ

IMG_3101

 

僕のお目当ては「できたて明太子」

他の明太子は冷凍されて販売されていますが、「できたて明太子」だけは作りたてで冷蔵で販売されているんです。

IMG_3102

できたてほやほやの明太子だけ2パック購入し、早々にかねふくを後にしました。

 

かねふく めんたいパーク大洗

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3   
TEL:029-219-4101    
http://www.mentai-park.com/ooarai/index.html

 
地図画像
 

 

最後はお野菜を買うために、大洗リゾートアウトレット内にある大洗まいわい市場へ

IMG_3103

 

大洗まいわい市場はお店の半分ぐらいが地元の野菜などが売られています。

IMG_3104

 

また、ここでは野菜を買っただけでなく、娘へのお土産としてガルパンのハンカチを買いましたよ。

 

大洗まいわい市場

茨城県東茨城郡大洗町港中央11−2   
029-266-1147   
https://www.oarai-maiwai.com/

 
地図画像

前へ

瀬戸内、安芸の音戸のいりこで出汁を取ったら、家族にも猫にも好評でした

次へ

『広島を救え!もみじ饅頭チャレンジ』クリアのために広島県のアンテナショップに行ってきました