らぁめん力丸で鯵ラーメンを喰ってきました。

以前、一人で訪問し、鶏白湯ラーメンを食べたら激ウマだったので、家族を連れて再訪問しました。

IMG_1317

 

ラーメンのメニュー

IMG_1322

 

トッピングと単品料理のメニュー

IMG_1323

 

特製ラーメン(3玉)の巨大な丼が飾ってあり、丼の横には5玉とか完食された方々の写真が飾ってありました。

大食いの人も嬉しいお店さんだったんですね。

IMG_1324

 

この日の僕のお目当ては鯵ラーメン

鯵(あじ)の煮干しを炒った香ばしい出汁のスープなんだそうです。

IMG_1325

 

鯵ラーメン(塩)を今回は注文

IMG_1326

 

運ばれてきた鯵ラーメンから立ち上る香りは素晴らしく、美味しそうな魚の香りが漂ってきます。

スープを一口啜ると、優しいお味がして、上品ととても旨い

ラーメンスープじゃなくて、お椀にいれて出してくれたらお吸い物としても通用するんじゃないだろうか?

IMG_1334

 

お上品なスープに合わせて麺はかなりの細麺が使われており、澄んだスープがよく絡んでとても美味しい。

IMG_1330

僕は今まで魚介系スープのラーメンは苦手だと思い込んでいましたが、単に今まで美味しい魚介系のラーメンを喰ってなかっただけなのかも知れませんね。

認識を改めましたよ。

 

娘は醤油ラーメンにチャーシューをたっぷりと載せたチャーシュー麺

IMG_1327

こちらのお店のチャーシューは薄切りで柔らかいのでとても食べやすい。

醤油は少し醤油の苦味を効かせたタイプでこれまた旨い。

 

嫁さんは、鶏白湯(醤油)を注文しましたが、醤油味も旨いね

IMG_1329

とても美味しいラーメンが味わえて満足でしたよ。

家族の評判もとても良かったです。

関連ランキング:ラーメン | 小絹駅新守谷駅

前へ

毎月第2日曜日に開催される市場『さくら坂メルカート』で美味しいものを食べたり素敵な小物を買ってきました。

次へ

なべ奉行に家族で行って夕飯を食べてきました