ローソンのポータルのみで、イングレスのCFを作ってみた #ingress #lawson

Ingress(イングレス)に突如現れたローソンのポータルを3つリンクさせてコントロールフィールド(CF)を作ってみました。

ローソンだけでIngressのCFを作ってみた

 

 

LAWSON INGRESSプロジェクトと称して、日本中のローソンの店舗がIngressのポータル化されたのは、Ingressのエージェントの皆さんならご存知ですよね。

LAWSON X INGRESSプロジェクト

ローソン同士をリンクさせて、ローソンの3店舗だけを使って、コントロールフィールドを作ったらどうなるのか実験してみました。

   

ローソンCFの設計

ローソンの店舗検索ページをみると、茨城県つくば市内の国道354号線と学園東大通りが交差する大角豆(ささぎ)の交差点付近に、半径200メートル程度の範囲にローソンが3店舗ありました。

lowson_CF_005_R

 

今回、CFを作成するローソンは以下の3店舗

IngressのIntelマップをみると、これら3つのポータルの周囲には邪魔になるポータルやリンクもありませんから、ここでコントロールフィールドを作ることにしました。 

ローソンのみでイングレスのCFを作る設計

 

ここはスキャナーの範囲にローソンが3店舗のみが表示されるかなり珍しい地域です。

(ちなみにスキャナーとはスマートフォンにインストールされたIngressアプリの事です)

イングレスのスキャナーにローソン3店舗のみが表示される

 

ローソンCFの作成

ローソン 土浦卸町は、すでに自軍(青)のポータルになっていたので、ポータルキーを取ります。

あっさりと一回でポータルキーが取れました。

ローソン 土浦卸町店のポータルキーを取ったところ

ポータルキーをもう一つ取るために、店内に入ってコーヒーを購入し、5分間待って再ハックし、またもやアッサリとポータルキーを入手。

   

残り2つは敵軍(緑)のものなので、まずは破壊活動に入ります。

2つ目は、ローソン つくば梅園

敵のレゾネーター配置があまりにポータルに近すぎて、L7 Xmp Burster数発であっさりと中立化に成功

IMG_3340_R

   

先ほど入手した、ローソン 土浦卸町とリンクを張ります。

IMG_3348_R

経験値(AP)は、通常通りの313APしか入手出来ず、ちょっと残念。

ローソンとローソンを繋いだら、ボーナスが出たり、特別なメッセージが出るんじゃないかとほのかに期待していたんですが...

   

3つ目は、ローソン 桜土浦インター

こちらのポータルもレゾネーターがとてもポータルに近かったので、シールドが張ってあるにも関わらずあっさりと中立化に成功

IMG_3362_R

   

さて、待望のローソン3つのCF作りです。

IMG_3375_R

   

最後のリンクを張ってCFを作ると、経験値は通常通りの1,563APのみ

IMG_3380_R

特別なメッセージも出ないし、経験値のボーナスもなし、バッジをくれたりもしませんでした...

 

これが完成したローソンCFです。

IMG_3384_R

   

ローソンCFの結論

  • ボーナスAPなし
  • 特別メッセージなし
  • バッジなし

単に、ローソン3店舗のポータルのみを使って、コントロールフィールドを作ったぞという自己満足に終わりました(爆笑

      

ローソンリアル課金

コーヒー2杯:200円

NARUTO:432円 

タバコ1カートン:4,300円

合計:4、932円

 

Googleとローソンの術中にまんまと嵌まり、5,000円近いお金をローソンにリアル課金してしまいました。

   

Resistanceへのお誘い

守谷市-常総市は、緑色のEnlightened(覚醒派)が強くて、僕の所属する青色のResistance(解放派)が大苦戦しております。

 

Ingressを始められる際は、Resistance(解放派)に入って、一緒に遊びましょうね。

  

オススメのIngressの本

   

前へ

アップルパイの美味しい季節になったので、サンタムールで紅玉のりんごパイを買いました 【Ingressリアル課金】

次へ

Ingressというゲームを始めて、守谷市内で素敵な浅間神社を発見しました。