水戸市本町でみつけた「オレンジたると」が絶品でした。【ingressリアル課金】

水戸市本町で見つけた素敵なお菓子屋さん、外観が素敵だったので思わず入店

Img_2108

本町は川沿いの石畳のような道路が素敵で、まちの雰囲気がよくて、オシャレな町並みでした。

店頭に置かれた「やきたてジュースーオレンジたると」になんか惹かれてしまいました。

Img_2109

オレンジたるとは、フレッシュとレンジをていねいにアーモンドベースのタルトの上に並べてじっくりと焼き上げたものだそうです。

 

ちいさなお店ですが、内装もオシャレでとても素敵

Img_2111

 

買ってきたオレンジタルトは、専用の箱に入っていますので、お土産ものなんかにも使えそうですね。

Img_2128

 

オレンジがぎっしりと敷き詰められていて、とっても美味しそう

Img_2131

 

包丁で切る時に、タルト生地が壊れてしまって、あまり美しい写真ではないですが、かなり美味しそうに見えます。

Img_2133

オレンジの皮が少し残っているようで、マーマレードのような程よい苦味がアクセントになっておりかなり秀逸

タルト生地が絶品で、バアバと嫁さんからかなり高い評価を頂きました。

偶然みつけたお店ですが、家族から大好評でしたよ。

 

やきたてMOGU-MOGUのおかしやさん
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ケーキ | 水戸駅

前へ

どんぶり王座決定戦グランプリ受賞の栄光の丼を友部SA(上)で喰ってきた

次へ

水戸名物吉原殿中をチョコレートコーティングしたチョコD(仮)を喰ってみた。【ingressリアル課金】