スマートフォン用イングレスステッカーを手作りしてみました #ingress

Googleの位置情報ゲームのイングレスのグッズって殆ど販売されていないので、自分でDYIしてスマートフォンに貼るステッカーを作ってみました。

Dscf1314

買ってきたのはエーワン/手作りステッカー メタリックシルバーと透明なiPhone 6用のケース

Img_3784

 

A4のシートが3枚組で入っており、シルバーのものにロゴを印刷して、透明な保護シートを印刷面の上に貼ります。

Img_3792

 

A-ONEの製品はラベル屋さん(http://www.labelyasan.com/)を使うと、ブラウザー上でデザインすることができるので、これを使って手製のイングレスシールをデザインします。

イングレスのロゴは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスとして、Ingress Logos by cr0ybotのページに公開されていますので、ここからPNGファイルをダウンロードして素材を頂戴致しました。

ラベル屋さんにIngressのLogoをペタペタと貼り付けて、A4シートで20枚のステッカーが作れるようにしてみました。

Ingress_logo_design

僕が作ったデザインで良ければ、「ingress_logo.lcx」をダウンロードしてラベル屋さんで開けば、デザインしないで、いきなり印刷から入ってもらえるかと思います。

 

デザインが終わったらプリンターでシルバー用紙に印刷

Img_3813

猫の連がプリンターが動き始めたら慌てて飛んで来て、プリンターの上から印刷されていく様子を眺めていました

 

印刷が終わったら次は透明な保護シートを貼ります。

Img_3801

最初は適当に保護シートを貼ってみたら、気泡が入りまくりで全く使い物にならず...

1枚完璧に無駄にしました

Img_3804

次はマニュアル通りに、定規に柔らかい布(ガーゼ)を巻いて、定規を使いながら丁寧に気泡が入らないようにして保護シートを貼りました。

Img_3814

 

保護シールが貼り終わったら、ローラーカッターでステッカーを1個づつ切り分けていきます。

Img_3815

 

 

これでステッカーがほぼ完成

Img_3829

カッターナイフで周辺を六角形に切り

Img_3821

厚みが結構あるステッカーなので引っかからないように角をハサミで丸く落としました。

Img_3822

購入してきたiPhone 6の透明ケースに貼り付けて完成です。

Img_3828

 

エーワン/手作りステッカー メタリックシルバーが1,200円程度で、僕のように失敗しなければ60枚は作れますので、ステッカー1枚当たりで約20円で作れましたよ。

Amazonでは、1枚780円でステッカーが販売されていますが、自作すると20円だからね~

時間に余裕がある方は、手作りされることをオススメしますよ。

前へ

深夜にカプリスでお食事してきました

次へ

茨城マルシェで謎の「ほしいもトンカツ」を食ってきたよ