釘を打ってもすぐに抜けてしまう石膏ボードの壁にネジを打つ秘密兵器スッキリアンカー

我が家のツーバイフォー住宅の壁って石膏ボードになっていて、釘を打ったらスルっと抜けるし、ネジを入れてもすぐにまた抜けてしまいます。

こんな時に威力を発揮するのがスッキリアンカーです。

Img_5994

使い方は至って簡単で、白いアンカーをまずは壁に打ち込みます

Img_5983

まずは5mmのドリルで穴を開けて

Img_5979

スッキリアンカーを手で差し込む

Img_5985

トンカチでトントンと叩いてアンカーを壁に埋め込みます。

Img_5988

アンカーにネジをグリグリっとねじ込んでいく

Img_5990

これで、カレンダーとかを石膏ボードの壁に飾ったりできるようになりますよ。

Img_5993

安くてとても便利な良い商品なので、石膏ボードの壁のお家の方は是非使って欲しいですね~

 

楽天で売られているスッキリアンカーはドリル付きのようですので、ドリルをお持ちではない人でも使えるもののようですよ。

 

前へ

JAFのプロの技に脱帽と感謝

次へ

手打ちラーメン「いまの家」で、ワンタンのみを喰ってきた