守谷の枝垂れ桜の名所西林寺はまだ咲き始めでした【2015/3/28訪問】

桜の季節で僕が守谷で一番好きな場所が守谷郵便局近くになる西林寺の枝垂れ桜です。

2015年3月28日(土)に一人で新しく買ったデジカメFUJIFILM X30を持って行ってみました

Dscf2712

残念ながら桜の花はしたの方だけ少し咲いていたのみで、満開とは程遠い感じでした。

Img_9146

もう少しで咲きそうなんだけどね

Dscf2694

西林寺の枝垂れ桜は、ロープで囲まれており、すぐそばには寄れないので2.0xの超解像度ズーム(デジタルズーム)で花や蕾の写真を撮ってみました。

Img_9148

次の週末までもってくれると良いな~

 

西林寺

茨城県守谷市本町726
0297-48-0554

前へ

エビ好きにオススメ:神楽坂のエビ殻荘で海老三昧デート

次へ

麺屋 玄徳でワンコイン(500円)の豚バラ丼を喰ってきた