エビ好きにオススメ:神楽坂のエビ殻荘で海老三昧デート

以前から気になっていた神楽坂にあるお店「エビ殻荘」でディナーを食べてきました

Img_8810

まずは前菜として海老のタワー

Dscf2229

三種の生海老が乗っていて、見た目も楽しくて盛り上がります

 

海老タワーの下段には天使の海老、ちょっと黒っぽい海老ですがなかなか旨い

Dscf2231

3種の海老の中で、今回は中段にあった赤エビが一番美味しいと思いましたよ。

 

素敵なお料理が沢山あって、どれもエビです

Dscf2233

Dscf2234

 

桜えびのパスタはなんと、生の桜えびを使ってました。

Dscf2237

なかなか生の桜えびを使っているところはないですよね。

 

オムレツを注文したら、あっと驚くオムレツとは思えない

まるでパン生地でフタをされたスープのようです。

Dscf2238

 

〆にサービスで出してくれる赤味噌の味噌汁の器の大きさに愕然

Dscf2240

これはデカイ(笑

赤味噌って僕は苦手なのに、こちらのお店の赤味噌は優しいお味で癖が少なくてかなり美味しかったです。

 

最後にデザートを頂いて帰りました。

Dscf2241

 

こちらのお店のお料理は、どれも本当に奇麗で楽しい

メニューの殆どが海老を使っていて、海老好きには堪らないでしょうね。

娘は海老が大好きなので、一度連れて行ってやろうと思っています。

 

このお店に一番向いている利用シーンは、多分デートか女子会かな?

オッサンだけの宴会とかちょっと場違いな気がします(笑

 

僕は、実はデートで使いましたよ!

注意:先方の素敵な女性がデートだと思っていてくれたのかは未確認です(爆笑

 

エビ殻荘 神楽坂店
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ビストロ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

 

前へ

モバイルバッテリーで温まる最強のイングレス・エージェント用防寒ウェア「HALOS」 #ingress

次へ

守谷の枝垂れ桜の名所西林寺はまだ咲き始めでした【2015/3/28訪問】