青学の学食でランチを喰ってみました

この日は卒業証明書とかをもらいに母校の青山学院大学の青山キャンパスに行ってきましたので、懐かしい学食でランチを喰ってきました。

Img_8443

多分、本来関係者以外立ち入り禁止だとは思うんだけど、一応卒業生だし、この日は書類をもらいに学生課に行かねばならなかったので、十分学食を利用させて頂く資格ありと勝手に判断し入店。

ちなみに僕は青学と言っても理工学部だったので、1年生の時は今はもう存在しない厚木キャンパス、2年生~大学院の2年間は世田谷キャンパスにしか通学したことがなく、青山キャンパスは学業の上では全く行ったこともない場所なんですよね。

なんかエセ青学生みたいだね(笑

まあ、部活で毎週青山キャンパスに行ってましたけど

 

まずはもうメニューがデジタルサイネージになっているのにビックリ!

Img_8444

 

券売機はよく覚えていないけど、似たようなものだったかな?

Img_8446

 

メニューはがらっと変わっていて、西郊の森、ビーフシチュー、青学丼、青山物語など、一体何が喰えるのか全く分からない感じでした(笑

Img_8447

ビーフシチューは昔からあって、記憶は定かではないけど、

確かスペシャルが300円、サービスが350円、ビーフシチューが400円とかだったんじゃないかな?

今のビーフシチューは480円でしたので、昔と同じものが喰えるのかな?と期待してビーフシチューにしてみました。

Img_8448

※話によると、地下の学食の方では昔と同じようなメニューがあるそうなんで、機会があったら今度は地下の学食に行ってみたいと思います。

 

なんか昔と同じような雰囲気のビーフシチュー

Img_8449

よく見るとオレンジ色の脂が浮いているのも昔と同じだね

Img_8450

お味の方は...

うーん、記憶になかったよ(笑

こんな感じの味だったかな??

 

正直なところ、ビーフシチューって普通は1,000円とかするのが当たり前のメニューでそれが半額以下なので、まあ美味しいお店のビーフシチューと比べちゃあ可哀想なんだろうね

懐かしいから美味しく喰えましたって感じかな?

 

どうせ行くなら当時の仲間たちとかと一緒に行ったらもっと楽しかったんでしょうね。

なかなか母校に行く機会ってないけど、久々に行ってみると結構楽しかったですよ。

 

ちょっと興味津々な本を見つけてしまった

買おうかな?

前へ

【水戸グルメ】ちゃあしゅう貴族の「トロっとちゃあしゅう」を頂きました

次へ

爆弾ハンバーグのフライングガーデンが閉店して、手作りパスタのお店「Groovy」に変わるようですね