水戸の飯野屋製菓のメロンわらび餅を喰ってみた

いばらきスイートフェア2015で売っていたメロンわらび餅を買ってみました。

Img_0360

お値段はちょっと高目で430円

パッケージもちょっと凝っていて、リボンがメロンの表面の網のようになっています。

Img_0368

小袋がなかなか秀逸で「生ものですのでお早めにお召し上がり下さい」と書かれていました。

この袋だと、戴き物がナマモノかどうかすぐに分かって良いですよね。

Img_0363

 

作られたのは水戸市にある飯野屋製菓さん

Img_0365

 

赤肉のメロンがペースト状になっていてチューブに入っていて、緑肉のメロンのわらび餅の上に乗せて頂きます。

Img_0371

 

口に入れると、メロンの味が広がり、これでもかという程メロンメロンしています。

お値段が高目なのはかなり沢山のメロンを本当に使っているからなんでしょうね。

合成的なお味じゃくて、少し癖のあるメロンのイガイガっとした感じまで再現されていたので、かなり本気のメロンスイーツでしたよ

 

飯野屋製菓

茨城県水戸市堀町1050
029-221-6156

 


関連ランキング:和菓子 | 赤塚駅

 

前へ

笠間の「二波山 松緑 笹目宗兵衛商店」はネットショップサービスのカラーミーを使っていました

次へ

夏休みの思い出作りにボートクルーズなんて如何でしょうか?豪勢にボートクルーズをプレゼント