【コスパ抜群】戸頭の本格四川広東料理「蜀味三国」にランチを喰いに行ってみたよ

取手市戸頭ふれあい道路沿いにある戸頭の本格四川広東料理「蜀味三国」にランチを食べに行ってみました

Img_1127

週末もやっているランチセット

750円でラーメンと丼ぶりが食えちゃいます。

Img_1134

 

880円の少し高いセットもあります。

Img_1135

 

試しに880円のセットにして、担々麺とレタスチャーハンにしてみました。

Img_1141

いやもう、凄いボリュームですよ

正直、僕は片一方で十分なんですけど...

Img_1142

Img_1143

お安いのにデザートまでついています。

Img_1144

小さいお子さんとママだったら、このセットだけでも食いきれないかも知れませんよ

 

四川というから激辛なのかと少々心配していたのですが、担々麺はピリ辛程度で、辛いものが苦手な僕でも結構美味しく頂けました。

担々麺のスープは胡麻の香りがして、程よい酸味があり、お値段を考えるとかなり美味しい。

僕の趣味としてはもうちょっと胡麻を強くして欲しいところではありますが...

レタスチャーハンは、もうちょっとレタスを細かくしてくれた方が嬉しいかな?

 

厨房の中がどうなっているのかは分かりませんが、フロアのスタッフは中国人っぽい方たちばかりで、もしかしたらシェフも中国の方なのかも知れません。

そのせいか、お味は方は日本人にあまり媚を売っていない感じのいかにも中国本土でたべられそうなものでした。

(ちょっと癖があると感じる人もいるかも知れませんね)

 

金曜日のランチがお得

更に、金曜日だと600円でランチが喰えて、大食漢の方は+80円でラーメンが追加できちゃいます。

Img_1133

 

3,980円で飲み放題の宴会!

なんと3,980円で飲み放題、食べ放題の宴会ができちゃいます。

Img_1148

お料理は、なんと139種もあるんだそうですよ!

Img_1147

費用のかけられない宴会に良いんじゃないでしょうかね?

 

いやー、しかし、コストパフォーマンスが本当に良いお店です

ガッツリ喰う高校生、大学生男子を連れて行くなら、こちらのお店が良いと思いますよ。

 

蜀味三国
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:四川料理 | 戸頭駅南守谷駅稲戸井駅

前へ

ねば~る君が茨城県知事を叱りつけていましたよ!

次へ

中二の娘からもらった父の日の手作りプレゼント