圏央道が開通して、とても近くなった成田空港。守谷から1時間で成田空港に行けるようになりました。

圏央道の神埼IC(こうざきIC)と大栄JCT(たいえいJCT)が開通したので、守谷から成田空港がとっても近くなりました。

Img_2163

昔は海外出張とかあると、利根川沿いの裏道とかを走って、2時間ぐらいかけて成田空港まで行ったもんですが、

なんと、今は1時間弱で常磐自動車道の谷和原ICから成田空港まで高速だけで行けちゃうようになりました。

 

ドラぷらのルート検索「地図から検索」で、ルート検索してみると、谷和原ICから新空港ICまでがルートになります。

Map_r

ルート検索結果をみると、1時間を切って、58分間で新空港まで到着できちゃう。

Map2_r

 

ちょっと問題は、圏央道の開通情報はカーナビにも入っていませんし、Googleマップで調べても大栄で降りろとか言われるし、ナビタイムはなぜかつくばまで下道で行けと言うし

まだまだ色々な地図サービスにキチンとルートが認識されていないことですね。

海外サービスのGoogleが間違えるのはまだ良いとしても、ナビタイムが間違えているのはちょっと寂しいなって思いましたよ。

前へ

タイ料理のCoppun Cafeで家族でランチ

次へ

南守谷の韓国家(かんこくや)でディナー