取手市駒場の激旨イタリアン「セミナーレ」のお料理に感動!

以前から一度行ってみたいと思っていた取手市駒場のイタリアンレストラン「セミナーレ」に嫁さんと娘と3人で訪問しました

Img_3173

店内は狭めで、席も少ないのですが、ドンドンお客さんが来てすぐに満席

店名のセミナーレは、イタリア語で種まきの意味だそうです。

イタリアで修行されたシェフが契約農家さんの無農薬野菜や、阿久根港直送の鮮魚や地元の食材を使って美味しいお料理を提供してくれます。

 

ランチはコースのみですが、お値段はかなり安め

Img_3146

小さなコース(1,277円)

  • 小さな前菜盛り合わせ
  • 本日のパスタ or メイン料理
  • 小さなデザート
  • 珈琲・紅茶

セミナーレコース(1,555円)

  • 前菜盛り合わせ
  • 本日のスープ
  • 本日のパスタ or メイン料理
  • デザート盛り合わせ
  • 珈琲・紅茶・オリジナルハーブティー

スペシャルコース(2,592円)

  • 前菜盛り合わせ
  • 本日のスープ
  • 本日のパスタ
  • 本日のメイン料理
  • デザート盛り合わせ
  • 珈琲・紅茶・オリジナルハーブティー

 

今回は、嫁さんと娘が小さなコース、僕がセミナーレコースを注文しました。

 

注文してから窓際を見ると、ココファームのワインボトルが置いてあるじゃないですか!

Img_3149

足利市にあるココファームワイナリーは、何かとご縁があるところで、学生の時に感謝祭のお手伝いに行ったり、大人になってかも何度か訪問しているとても素敵なワイナリーです。

ココ・ファームのワインを使っているだけで、僕の中でこちらのお店の評価が急に高くなります。

 

セミナーレコースの前菜は珍しいL型のお皿に盛られてきました。

Img_3151

これがまたどの前菜も美味しいのよ~

凝りし過ぎず比較的シンプルな味付けで、日本人の舌に良く合う味で本当に美味しい

 

小さなコースの前菜はカルパッチョがなかったり、ハムが生ハムじゃなかったりとしますが、これでも十分な程です。

Img_3152

 

冷製のカボチャスープを頂きましたが、あまりの旨さに嫁さんと娘に奪われ、あっという間になくりました

Img_3154

 

嫁さんが注文した海老のトマトクリームニョッキ

Img_3159

ニョッキって僕は美味しいイメージは全くなかったんですが、こちらのお店のニョッキはインカの目覚めというジャガイモを使っており、自然な甘さが秀逸で、初めてニョッキを旨いと思いました。

僕と同じでニョッキが好きではなかった娘も「ニョッキの本気を見た!」と大絶賛

また海老もプリプリでとっても旨いし、薄味のソースがまたなんとも良い感じでした。

 

娘は国産十五穀米のパルミジャーノリゾット

Img_3161

日本のお米だとベチョベチョになってしまって、美味しいリゾットは作れないんじゃないかと思いましたが、これまた芯が残ったリゾットの炊き加減も良く

またタップリかかったバルサミコ酢とも相性抜群でとても旨い

 

僕が注文したのは、手切りラグーボロネーゼ~セミナーレ風~

Img_3163

アグー豚が大きく切り分けられていて、シンプルだけど深い味のソース、細麺のパスタだけどきちんとアルデンテに茹で上げられており、これまた絶妙

Img_3164

 

いやもう、どのお料理もかなり旨い

全体的にシンプルで、あっさり系のイタリアンなので、年配の方でも食べやすいでしょうね。

実際、他のお客さんは年配の方々がかなり多かったし

 

デザートは左側がクリームチーズを泡立てたもので、またそのフンワリと柔らかい感触が絶妙

Img_3167

ケーキは甘過ぎず美味しいし

シェフの手作りの緑茶のジェラートまた美味しい

これは本当に良いお店を見つけましたよ

久々の大ヒットです。

今度はいつ行こうか?なんてお店に居るうちに家族で話していましたよ。

 

関連ランキング:イタリアン | 寺原駅

 

 ココファーム Coco−Rose (ロゼ)750ml

 ココファーム Coco−Rose (ロゼ)750ml
価格:1,646円(税込、送料別)

前へ

【敬老の日に最適なプレゼント】迷惑電話フィルタ機能が搭載されたシャープのFAX付き電話機 Fappy UX-AF91

次へ

リニューアルされてとても奇麗になった取手の名店魚屋さん『久下鮮魚店』