リニューアルされてとても奇麗になった取手の名店魚屋さん『久下鮮魚店』

久下(くげ)鮮魚店がリニューアルされたという話を聞いたので、久々に行ってきました

Img_3179

おお!ビックリするほど奇麗なお店になってる

ちなみに昔はこんな感じのお店でした

Dsc00847_r

Dsc00852_r

以前のブログ記事:久下鮮魚店(2010/09/28)

 

お店はかなり分かり難いところにあって、こんな細い路地を入って行きます。

Img_3182

 

頻繁にお客さんが来ていて、皆さん色々と買われています。

Img_3180

 

大きな徳島の岩牡蠣なんかも売っていたので、残っていた3個を購入

Img_3181

近所のスーパーには岩牡蠣なんて売ってませんが、こちらのお店にはこういう商品もそろえられているんですね。

 

買ってきた岩牡蠣を自分で開けます

Img_3184

まずはペンチで回りを折り、隙間が出てきたらドライバーでグリグリして開けます。

Img_3186

身がタップリと入った美味しい岩牡蠣でしたよ。

Img_3188

 

また、お刺身が安くて美味しいと評判なので、サンマの刺身を買ってきましたが、これまたとっても美味しかったです。

Img_3191

守谷から少し遠いのが玉に瑕ですが、こちらのお店のものはどれも旨いや

 

久下鮮魚店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:懐石・会席料理 | 寺原駅新取手駅西取手駅

 

前へ

取手市駒場の激旨イタリアン「セミナーレ」のお料理に感動!

次へ

猫のためにレーザーポインターを買いました(ヤザワ:LPB2401BK)