マレーシア・クアラルンプールでZTE MF910のWi-Fiモバイルルーターを使ってコストセーブしてみた

海外でデータ通信の国際ローミングをしてしまうと、一日2,980円も取られてしまうので、ZTE MF910 Mobile Hotspot XCOM GLOBAL Wi-Fiモバイルルーターをレンタルしました。

Img_4746

海外WiFiレンタルなら、イモトのWiFi

マレーシアに着いて、iPhoneの機内モードを外すと、いきなりauからメッセージが届き、一日2,980円でデータ通信が出来ると言われます。

Img_4699

今回は4日間のマレーシア滞在なので、このままほっておくと、11,800円のデータ通信料が課金されちゃいます。

 

そこで、今回ZTEのモバイルルーターをレンタルした訳ですが、ダウンロードが17.41Mbps、アップロードが14.30Mbpsとかなり高速でインターネットに繋がりました。

Img_4747

今回借りたZTEのモバイルルーターは管理ツールにもログイン出来たので見てみると、みるみるデータ通信が行われていき、すぐに200MB以上が使われていきました。

Img_4753

オタクなんで、こういうツールが使えるのが結構楽しいっす(笑

Img_4754

 

こういうモバイルルーターを日本でレンタルしていくと、4日間で3,000円ぐらいで済みますのでかなりコストセーブが可能です。

海外に行かれる際には、レンタルしていきましょうね

 

海外WiFiレンタルなら、イモトのWiFi

前へ

【マレーシア・クアラルンプール出張】機内に忘れ物をして大騒ぎの巻

次へ

マレーシア・クアラルンプールでモノレールに乗ってみたよ