アップルにサポート依頼をする前に必ず確認しておくべき事! セキュリティ質問を事前に確認しておきましょう!

先日、iCloudにiPhoneのバックアップが出来ない問題を直してもらうためにアップルに電話サポートを受けたのですが、その際にこれを事前に確認しておけば、もっとサポートがスムーズだったと思ったことあるので、その紹介をしておきますね。

Apple_support

Apple製品を使っている方なら、自分の使っているApple ID(メールアドレス)とパスワードはご存知ですよね?これは何かある度に入力しているので、多分みなさんご存知だと思います。

 

My Apple ID(https://appleid.apple.com/)に行くと、「Apple IDの管理」があるので、コレをクリック。

Appleid2

 

Apple IDとパスワードを入力して、「サインイン」をクリック

Appleid3

 

画面左側に「パスワードとセキュリティ」の項目があるので、これをクリック

Appleid4

 

「セキュリティ質問に答えて下さい」と表示されてきますが、僕はこれを設定した事すら覚えていなかったんですよね。

Appleid5

サポートを受ける時は3つのセキュリティ質問のうち2問正解すれば良いのですが、ひらがなで入れたのか、カタカナで入れたのか、漢字で入れたのか、全く記憶に残っていませんでした。

もし、答えを覚えていなかったり、自信がなかったら、My Apple ID(https://appleid.apple.com/)でリセットができるので、アップルのサポートを受ける前に直しておくと良いですよ

 

前へ

第3回 ITx災害会議 2015に参加してきました

次へ

北水海道の喜陽軒の「かた焼きそば」がボリューム満点でかなり美味かった