北水海道の喜陽軒の「かた焼きそば」がボリューム満点でかなり美味かった

水害被害にあわれてしばらく営業されていなかった北水海道の喜陽軒を初めて訪問してきました

Img_5522

暖簾がなかったらまるで民家のような感じですね

Img_5523

店内はこういうお店にしてはかなり奇麗ですね

しっかりとリフォームされた感じです。

Img_5534

 

ラーメンが400円と、かなり安めの価格設定です

Img_5519

一品料理とかもあるので、おつまみにもなりそうですね

Img_5520

 

ラーメンに100円足して500円にするとワンタンメン

Img_5529

醤油濃い色をしているので、しょっぱいのかな?と思ったら、結構あっさりしていて、かなり食べやすく、なかなか美味しい。

Img_5530

ラーメンが400円で喰えるのはかなりコストパフォーマンスが良いですね。

凄く懐かしい昔ながらの醤油ラーメンって感じでした。

 

秀逸だったのが、カタ焼きそば(650円)

Img_5525

モヤシなどのお野菜の餡が物凄く沢山かかっており、ボリューム感が凄い

Img_5526

麺は殆ど見えません。

油ギトギトなのか?と思ったら決してそんなことなく、餡に酢を混ぜているようで、ほのかな酸味がして、かなりアッサリと食べやすい。

このかた焼きそばはかなり秀逸ですぞ~

 

チャーハン(600円)

Img_5532

 

餃子(350円)はニンニクとニラをタップリ効かせていて、ジューシーで美味しい。

Img_5528

あっという間に娘に3個食われてしまいました。

 

しかし、「きようけん」っていうと、どうしても横浜のシュウマイの崎陽軒を思い出しちゃいますね(笑

 

喜陽軒
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:中華料理 | 北水海道駅

前へ

アップルにサポート依頼をする前に必ず確認しておくべき事! セキュリティ質問を事前に確認しておきましょう!

次へ

イオンタウン守谷のカスミのフレッシュフルーツゼリーがかなり美味しい