つくばの激旨鮨屋「吉竹」

僕が調理鮨に目覚めたお店が先輩たちに連れて行ってもらったつくばのお寿司屋さん「吉竹」

Img_6608001

昔は本当によく行ったお店なんですが、最近は年に1,2回程度しか訪問出来てません。

Img_6609002

昔はお寿司というと、自分でお醤油をつけて食べるものだったのですが、こちらのお店では煮切りのお醤油が最初から鮨に塗られており、お醤油をつけずに頂きます

Img_6610003

本当にどの鮨もとても旨くて、いつまでも営業して欲しいお店です。

Img_6611004

実は、この日は暖簾がかかっていなかったのにお店に入って、ご主人はランチの営業をされる予定ではなかったのに、久々に来てくれたんだらから握るよって言ってくれて、喰わせてもらっちゃいました

Img_6613005

 

竹園ショッピングセンター内にひっそりとあるお店なので、 是非一度行ってみてくださいね。

 

関連ランキング:寿司 | つくば駅

前へ

こどもと一緒に立体凧(あんどん凧)を工作してみたよ~自由研究や工作に如何?~

次へ

いばらきプレミアム商品カタログで安く土浦の小松屋の鰻をゲット