大人の隠れ家『茶房かやの木』で蕎麦ランチ ~守谷市高野~

まるでお寺さんのような門を通って入るのが茶房かやの木

Img_6762001

実は小菅家住宅表門といて守谷市の指定文化財になっている門なんです

Img_6763002

門をくぐって和風のお庭を歩いて行く

Img_6767003

古民家のさらに奥に店舗部分があります

Img_6770004

「かやの木」とかかれた暖簾がぶら下がっていて、なんとも良い雰囲気です

Img_6771005

レトロ感満載の店内

Img_6775006

お品書き

Img_6769011

この日は温かい天ぷら蕎麦を頂きました

Img_6776007

てんぷらのネタにかなり凝っていて、この日はなんとアボカドの天ぷら

アボカドの天ぷらは初めて食べましたが結構美味しいじゃん

Img_6778008

嫁さんはきのこ蕎麦

Img_6779010

デザートのあんみつを頂いて帰りました

Img_6789009

お店の雰囲気がとても良くて、なかなか美味しいお蕎麦が頂ける大人の隠れ家って感じの素敵なお店ですよ

ジョイフル本田の裏にあるいかにもお寺さんみたいな門が目印で、通りからは分かり難いですが、敷地内に広い駐車場も完備されています。

 

関連ランキング:喫茶店 | 南守谷駅守谷駅

前へ

ワイン酒場 びすとろ椿々で打ち上げ ~第2回守谷ブロガーツアー~

次へ

大切な写真を失わないように、写真容量無制限のAmazonプライム・フォトの利用を開始しました