味噌焼き「かげろう」で絶品ディナー ~守谷市本町~

この日の晩は久々に「かげろう」でディナー

Img_7635009

知らないと思わず見過ごしてしまそうな店構え

Img_7638010

店内が見えないので少し敷居が高いと感じてしまう方もいらっしゃるかも知れませんね

 

全国30種類以上のお味噌を使った様々なお料理を提供されているお店で、お野菜は守谷のものを多く使っているはずです。

 

飲み物(ノンアルコール)とお通しで乾杯

Img_7607001

 

本日の鮮魚のなめろう(600円)はほんのりとお味噌が混ぜてあり、他店で喰えない秀逸なお味

Img_7614002

日本酒とか好きな人に良さそうな一品ですね

 

ムネ肉のしっとり炙り焼き(650円)

Img_7619005

もっと油っぽい一品を想像していたんですが、まるでささみのようで、あっさりと旨い

 

山芋のカリカリくず粉揚げは、山芋がほんのりと甘くて絶品

Img_7621004

 

もろみ味噌ソースのハンバーグ(750円)

Img_7623003

えー、味噌とハンバーグって思う方も多いとは思いますが、騙されたと思って是非一度喰って欲しい一品です。

 

焼き生麩の味噌田楽(420円)

Img_7632006

 

煮穴子のだし巻き玉子(700円)はふんわりとしただし巻き玉子に甘く煮付けられた穴子が入っていて、これまた旨い

Img_7633007

 

本多農園さん焼き味噌おにぎり(1個200円)

Img_7641008

じっくりと焼き上げられており、少し焦げたところが香ばしくて堪りません

 

奥久慈卵かけご飯 溜り味噌(250円)

Img_7624001

醤油の代わりに溜り味噌を使うのがこちらのお店らしくて良いですね

 

しかし、何を喰っても旨い店だ

 

関連ランキング:和食(その他) | 守谷駅

前へ

名店バーガー屋さんBIG SMILEで巨大なトップフューエルを注文してみた ~取手市戸頭~

次へ

ScanSnap iX500が頻繁に紙詰まりするようになったのでローラー交換のメンテナンスをしてみました #scansnap