UZAWAで結婚記念日のお祝いフレンチランチ ~守谷市百合ヶ丘~

結婚記念日(ねこの日)は僕が風邪でダウンしていたので、別の週末にお祝いと称して、フランス料理店のUZAWAさんへ家族4人で行きました

Img_8522001

店内はモダンな感じで、かなりお洒落

Img_8526002

 

ランチはAコース(1,980円)~で、本格フレンチのお店としては結構お安い価格なんではなかろうか?

Img_8527001

Aコースは肉・魚の選択制で、Bコース(2,980円)は肉料理と魚料理が両方味わえます。

 

以前のテーブルクロスは銀色だったのですが、金色のものに変わっていました

Img_8529005

 

オードブルは、つくば鶏とサーモンの自家製燻製じゃがいものテリーヌ仕立て

Img_8536006

それぞれのお野菜の付け合せまで手が込んでいて旨いとしか言いようがないです

 

パン

Img_8540007

 

スープは温かい赤かぶ

Img_8542008

赤かぶのポタージュって初めて飲みましたが、これがまたなんとも旨い

子どもたちは冷製の焼き芋ポタージュを飲んでましたが、ビックリするほど甘くて、これもまた美味しいのよ

 

僕のメインは肉料理にして、国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

Img_8544009

ナイフなんて使う必要もない程柔らかく煮こまれていて、フォークだけでも十分に食べられる程でした。

赤ワインの風味を効かせてあり、これまた美味しい

 

娘のメインは魚料理で、天使の海老と北海道産天然帆立貝のポワレ、海老ソース

Img_8546010

濃厚な海老ソースが堪らない一品でしたよ

 

食後のデザートにプリンを注文すると

Img_8547011

無茶苦茶濃厚なこってりとしたプリンが運ばれてきました。

単体だとちょっと甘すぎるかな?と思ったのですが、底の方にあるカラメルが苦味が強くて、カラメルと一緒に食べるとこれまた美味

Img_8551012

いやもう、本当に美味しいです。

お陰様で幸せなランチを堪能できましたよ。

 

関連ランキング:フレンチ | 守谷駅

前へ

下北沢の大人のハンバーグは激旨でした

次へ

スマホアプリ予約で途上国の子どもに給食が配られるテーブルクロス ~日本の起業家が産んだソーシャルビジネス~