柏で三代目てらっちょ、博多とんこつラーメンのお店に入ってみたよ。

柏で見つけたお店が三代目てらっちょ。

水海道に味噌ラーメンの二代目がありますが、どうやらこちらのお店は博多とんこつのお店のようです。

Img_9731r

もともとは、我孫子にある背脂ラーメンが元らしく、次に二代目として水戸に味噌ラーメンのおみせをオープン。

三代目は博多とんこつのようです。

Img_9736r

 

博多とんこつラーメンは650円と安めのお値段

Img_9733r

とんこつラーメンとしては珍しく麺の太さが選べますが、注文したのはもちろん細麺

Img_9735r

 

運ばれてきた博多とんこつラーメン

Img_9737r

 

とんこつスープは臭みがなく、食べやすいのですが、油感が強くて、なんか油とスープの一体感がなんか足りないような感じ

Img_9739r

 

とんこつラーメンが苦手な方でも比較的食べやすそうなあっさりめのスープが細麺に絡まってなかなか美味しい

Img_9740r

チャーシューというより、中華風の角煮のようなやや大きめのブロックに切られたお肉は柔らかくて、かなりうまかったです。

 

三代目てらっちょ
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 柏駅

前へ

楽天スーパーポイントで熊本県菊池市にふるさと納税で熊本地震災害支援寄付をさせてもらいました

次へ

水戸で蘭丸みそらぁめんを喰ってみました