楽天スーパーポイントで熊本県菊池市にふるさと納税で熊本地震災害支援寄付をさせてもらいました

楽天スーパーポイントが結構溜まっていたので、【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金をさせてもらいました

Kumamoto

寄付は1,000円単位で、ふるさと納税ではありますが、もちろん返礼品はありません。

少なくて申し訳ないですが2口、2,000円分の寄付をさせて頂きました。

Kumamoto2

もし、楽天スーパーポイントが1,000円以上溜まっていたら、みなさんも熊本地震災害支援寄付をされませんか?


楽天を使っていない方は、茨城県境町の「ふるさとチョイス」茨城県境町による熊本県支援を使われても良いかと思います。

熊本の被災された市町村はとても忙しいはずで、ふるさと納税で寄付された時にやらなければならない書類作成などをするのがかなり厳しいはず。

境町は、境町がふるさと納税を受ける形にすることで、被災自治体の書類作業をなくし、一括で寄付する形を取られました。

これはなかなか良いアイデアですよね。

 

色々な募金や支援の形がありますので、みんなで少しづつ支援していきたいですね。

前へ

宮崎県日南市 塚田農場 水戸駅北口店をテーブルクロスで予約して少人数宴会してみました

次へ

柏で三代目てらっちょ、博多とんこつラーメンのお店に入ってみたよ。