拭き掃除ロボットのブラーバはとにかく買うしかないって感じの超オススメ製品

ルンバを買うときに、拭き掃除ロボットのiRobot ブラーバ380j を購入しました。

Img_0072r

iRobot ブラーバ380jはとにかく買うしかないって程素晴らしい製品だと思いますよ

ブラーバの入っている箱

Dscf6209r

 

箱から中身を一式出したところ

Dscf6211r

 

ルンバと違ってブラーバは縦置きなので、場所も取りません。

Dscf6228r

大きさはルンバより二回りぐらい小さい

Img_0253r

ルンバと違って、ブラーバはタイマーをセットして毎日決まった時間に掃除を開始するようなスケジュール機能は持ちませんので、今から掃除してねと人間が掃除して欲しい場所に置いてやる必要があります。

 

ブラーバには布をマジックテープで取り付けるパーツがあり、ここに拭き掃除用の布を取り付けます。

Dscf6215r

 

タンクに水を入れると濡れた雑巾で拭き掃除が出来ます。

Dscf6216r

雑巾の取り付けは簡単でマジックテープで固定

Dscf6220r

ブラーバ本体には磁石で付けてセット完了

Dscf6223r

 

ブラーバはルンバより小さいので、ルンバが入れないところにも入っていきます。

Img_0095r

 

ブラーバはルンバと違ってかなり静かで、毛づくろいをしているネコもブラーバが掃除しながらそばに来てもそのまま毛づくろいをしているほどです。

Img_0086r

圧倒的に静かなので、赤ちゃんとかが寝ている脇で動かしても大丈夫でしょうね

 

猫たちも何?コイツなんか動いているんだけど?って目で見ているだけで、攻撃したり一緒に遊んだりしません。

Img_0075r

子猫だったらブラーバと一緒に遊んだりするかな?

 

ブラーバは床の僅かな段差も登れませんが、登れないって事が逆にブラーバのメリットで、絨毯とかマットを引いてあったら、ブラーバはその上に入っていかないので、絨毯やマットの上で無駄な拭き掃除をしないのです。

Img_0249r

またルンバと違って、床にヒモとかビニール袋が落ちていても巻き込んだりすることもありません。

 

今、毎日掃除機でお掃除していて、それが面倒だからルンバを買おうかな?っと悩んでいる人でも毎日床の拭き掃除をされている人は少ないのではないでしょうか?

拭き掃除は体力も必要だし、時間もかかりますよね。

ブラーバだったら、お洗濯とか他の用事をしながらとか、テレビを見ながら一人で勝手に寡黙に掃除をやってくれます。

 

お子さんが小さかったりすると、すぐに床に何かをこぼしたり、素足で家の中をある回るし

我が家のようにペットがいたら、なんだかんだで汚されますよね

雑巾を洗って絞り、ブラーバに取り付ける手間だで、楽々雑巾がけができるのです。

ブラーバは、本当に良い製品なんで、悩まずに買いましょう!って感じです

ルンバより安いし、本当にオススメですよ


前へ

茨城マルシェのメロンフェアでメロンスムージーを飲んできたよ  ~東京都中央区銀座~

次へ

水戸に新しくできた『タイの食卓 パクチータイ』でランチ ~茨城県水戸市米沢町~