ラーメン いっとくでつけ麺を喰ってみた ~つくば市苅間~

この日は、午後からつくば市で用事があったので、初めて「ラーメン いっとく」に行ってみました

Img_0886

ラーメンが750円~、つけ麺が850円~で、こどもラーメンが200円で提供されているのが印象的

Img_0888

Img_0890

 

とても暑い日だったので、つけ麺を注文したのですが、周りの方はみんな熱いラーメンを注文している。

もしかして、つけ麺はハズレなのか?失敗したのか?と少々不安になる

Img_0891

麺はかなり太めで腰が強くなかなか旨い

Img_0892

つけ麺の汁はかなり酸味が強くて、うーん、僕はここまで酸味が強いのはちょっと苦手って感じでした

Img_0893

それでもつけ麺は食べやすいので、ツルツルっと一杯完食

Img_0894

酸味が強すぎたので評価はちょっと低めかな?ラーメンを喰ってみれば良かったよ

ラーメンを食べてくると、席の前にこんな紙が置かれました

Img_0895

裏をみると、おー、なるほどね

Img_0896

無機質に値段だけ見せつけられるより、ちょっとしたお礼なんかがあったほうが雰囲気は良いよね。

 

関連ランキング:ラーメン | 研究学園駅つくば駅

 

前へ

EOS M3のパンケーキレンズで撮った猫写真

次へ

がんこや かるがん つくば店を初訪問 ~つくば市赤塚~