ロコレディR2カフェで美味しいランチ&貸し切り勉強会の会場にお借りしました ~常総市水海道~

水海道の婦人服店ロコレディ2階にR2カフェがあるのですが、つくば市にあったレストラン「カフェ・イル・コルジ」のシェフがR2カフェでお料理の提供を始められたので、ランチを食べに行きました。

Img_1946

店内は明るくてとても綺麗

Img_1949

 

R2カフェはとにかくドリンクが安い

Img_1948

ほとんどのドリンクが200円台です。

Img_2011

こんなにドリンクが安いのは、ドリンクで利益を出すのではなくて、1階の婦人服のお買い物の後などに、ゆっくりと座って欲しいってコンセプトなんでしょうね

 

嫁さんが注文したのはワサビ醤油ドレッシングのアボカド&エビの野菜タップリサンド(520円)

Img_2000

なんとパンも自家製で朝4時からシェフがご自身で焼かれているそうです。

あっさり目の味付けですが、かなり美味しい

 

僕はR2カレーを注文するとサラダが出てきました

Img_1996

カレーは夏野菜がタップリと使ってあり、チーズがかかっている焼きカレーって感じ

Img_1993

多分ルーを使っておらず、油少な目で見た目よりかなりあっさりしておりとても食べやすくて美味しかったです。

女性向けのボリューム感なので、男性にはちょっと物足りないかも知れません。

 

R2カフェは夕方5時以降は、ドリンク代のみで貸し切りにしてもらうことが出来ます。

PTAの集まりとか、地域の集まりで気軽に使える場にされたいんだそうです。

そこで、僕も仲間と一緒に勉強会をする時にR2カフェを貸してもらいました。

Img_1948_2

1杯200~300円のドリンク代のみで会場を貸してもらえるのは本当にありがたい。

 

勉強会が終わった後の懇親会もR2カフェで開催

Img_1966

カフェ・イル・コルジのシェフが素敵なお料理を提供してくれましたよ

Img_1967

Img_1968

Img_1969

Img_1971

Img_1975


関連ランキング:カフェ | 水海道駅

前へ

ラーメン人生がちょっと値上げしてメニューが減ってたよ

次へ

簡単で旨いアボカドナムルを作ってみた