守谷の魅力を伝えよう 第3回守谷ブロガーツアー開催しました #守谷ブロガーツアー

2016年9月11日は第3回守谷ブロガーツアーを開催しました。

このツアーは気が向いた時に時々開催しているもので、各地で活躍されているブロガーさんを守谷にお招きして、守谷を楽しんで頂きその様子をブログで公開して頂き、守谷の魅力を多くの方に知ってもらおうというものです。

Moriya_blogger_tour

参加ブロガーリストととブログ記事

 

守谷には何にもないよって仰る方が結構いると思うんですが、実は結構素敵なところや楽しいところが沢山あるんですよ~

丸一日ぐらいだったら十分に楽しめます。

 

1)もりや循環型農食健協議会(もりあぐ)

グリーンツーリズムの田植え体験をしている様子を見学させてもらい、主催者や参加者の方にお話を聞いたりしてみました。

Img_2556c

https://www.facebook.com/moriyansk/

 

2)さくら坂VIVACE

毎月第2日曜日に開催されている「さくら坂メルカート」で美味いものを喰ったりしながら、素敵なお庭を見たり、盛況なメルカートに参加してきました。

Img_2576c

http://www.sakurazaka-vivace.com/

 

3)野鳥の森観察路

守谷市観光協会が愛宕中の生徒たちと一緒に作った野鳥の森観察路で自然体験

Img_2595c

Img_2590c

http://blog.torishin.info/odekake/2014/10/post-e79b.html

4)コーヒーファクトリー

WBrC世界一になられたバリスタがいる守谷駅内にあるコーヒーファクトリー

Img_2601c

暑い日だったのでアイスコーヒーを頂きましたが、みなさん旨いと絶賛

Img_2608c

http://coffeefactory-moriya.jp/

みさとぴさんは、この後ご予定があったので、コーヒーファクトリーで撤収

 

5)RVランド

RVランドは常総市にあるキャンピングカーの展示場なんですが、少し足を伸ばして行ってみました。

ずらーっと並んだキャンピングカーは超素敵で無茶苦茶楽しいですよ。

こちらの施設は撮影禁止なので、残念ながらブログ記事にはならないかも知れませんね。

http://www.rvland.co.jp/

 

6)守谷サービスエリア

ブロガーさんたちは、サービスエリアに裏から入れることをご存知なかったので、pasar守谷の上り線側と下り線側と両方を体験してきました。

Img_4131c

サービスエリアって結構面白い観光スポットになりますね

https://www.driveplaza.com/pasar/moriya/

 

7)稲田鶏肉店

守谷の人でも知らない隠れた名店

Img_4152c

鶏肉を買うなら、安いし旨いし最高ですよ

http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2013/02/post-3973.html

 

8)守谷すたいる

守谷でお土産を買うならココしかありませんよね

Img_2606c

http://www.moriya-style.net/

 

各ブロガーさんがどんな記事を書いてきてくれるのか楽しみ

ブロガーさんの記事が公開されたらまた紹介しますね。

 

前へ

猫が壁で爪とぎしないように、壁保護シート(PETP-02RS)を貼ってみました。

次へ

県北芸術祭開催直前に海側のアートと観光名所を見てきたよ #県北芸術祭