気分は悪代官様 山吹色のお菓子「これでよしなに」

時代劇で悪代官様に山吹色のお菓子を渡して、「お主もなかなか悪じゃのう」って言ってるシーンがありますよね。

あれを再現したお菓子「これでよしなに」を頂いちゃいました(笑

Img_3844

Img_3843

 

「これでよしなに」のパッケージ

Img_3838

これを渡せる相手はかなりシャレの分かる相手だけでしょうね~www

 

箱を開けると、「これでよしなに」の由来が書かれています。

Img_3845

 

僕のイメージだと山吹色のお菓子は、底に敷き詰めてあるイメージなんですが、いきなり箱を開けると小判っぽい

Img_3846

 

開運招来小判まで入っています。

Img_3848

もちろん、レプリカですけどね

 

お菓子自体はなかなか美味しく、何枚かに1枚金粉入り

Img_3852

お味の方もなかなか良くて、結構美味しいので、相手を選んで渡せばかなり喜ばれるお土産になるかと思いますよ。

 

シャレの効いたこのお菓子を作っているのは門前仲町にある「みなとや」さん

これでよしなにもちゃんとHPにも載っていて、通販もできるようです。


関連ランキング:和菓子 | 門前仲町駅越中島駅木場駅

前へ

我が家のリフォーム開始 ~床板と壁紙の全面張替え~

次へ

珈琲と紅茶の店「サロン・ド・カフェよしだ」でランチ ~茨城県守谷市立沢~