我が家のリフォーム開始 ~床板と壁紙の全面張替え~

約20年前に築7,8年物の中古で買った我が家ですが、段々とボロが出始めて、床板が剥がれ始めたりしてきました。

Img_3921

とうとう嫁さんがリフォームを決意して、1階のリビング、ダイニング、キッチン、廊下の床板の張替えと、壁紙の全面貼替えをすることになりました。

 

爆裂にある荷物を減らさないと壁と床の工事ができないので、徹底的片付けて不要なものは片っ端から処分することに

Img_3894

これはほんの一部で、本当に爆裂な量のゴミです...

 

本棚とかもどかさないとアカンので空っぽになってきました。

Img_3926


絵本とか児童書とか子供用DVDとかは近所の児童館に引き取ってもらえるか聞いてみたら、子どもたちが喜びますと快諾してもらえました。

Img_3914

 

リフォーム工事は以前お願いした「やまゆり工房」さんに依頼しました。

株式会社セイム やまゆり工房
茨城県守谷市本町257-1
0297-44-6223
http://www.yamayurikoubou.com/

実際の施工は桜井工務店ってところみたいですけどね

 

工事し易いように、ブログを書いたりするのに使っているパソコンとかも片付けてしまうので、しばらく記事の更新とかできないかも

リフォーム工事は約10日間の予定だそうです。

 

リフォーム工事の様子は多分ツイッターで何か言っていると思うので、興味ある人は@torishinのTwitterアカウントを見ててくださいな。

            

                      

 

前へ

フォレストグリルで茨城イタリアン・フルコース~夏バージョン~を喰ってみたよ

次へ

気分は悪代官様 山吹色のお菓子「これでよしなに」