古民家レストラン萩の茶屋で県北アート限定デザートプレートを頂きました。 ~茨城県高萩市 穂積家住宅~ #KENPOKU #県北芸術祭

茨城県高萩市にある穂積家住宅で、県北芸術祭のアート作品を見た後は、期間限定の古民家レストラン「萩の茶屋」でお茶をしました。

Img_3049r

茶屋の中はなかなか素敵

Img_3053r

僕は土間に通されました。

Img_5634r

 

お料理は常陸牛のものだと、1,500円のハンバーグから5,000円のステーキまであります。

Img_5630r

アンテナショップ的なレストランとは思えない

かなりのお値段ですね

常陸牛が高いから仕方ないか

 

この時はそんなにお腹が空いていなかったので、デザートを頂くことにして、県北アート限定デザートプレート(1日10食限定)を注文してみました。

Img_5631r

 

かなり素敵なデザートで、お味も良い

Img_5643r

ビジュアルが良いのでインスタグラムにアップしちゃいたくなりますね~

Img_5644r

 

せっかくなので、穂積家住宅にあった県北芸術祭のアート作品を一部紹介しておきますね。

Img_3032r

Img_3065r

 

関連ランキング:創作料理 | 高萩駅


穂積家住宅

茨城県高萩市本町1-208
0293-23-1132
https://kenpoku-art.jp/venues/6/

前へ

チームラボ 小さき無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり #県北芸術祭 #KENPOKU

次へ

荘厳な御岩神社に忽然と現れるアート作品 #KENPOKU #県北芸術祭