落合陽一のコロイドディスプレイなどが展示されている旧美和中学校 #KENPOKU

県北芸術祭の目玉の1つ、落合陽一のコロイドディスプレイが展示されている旧美和中学校に行ってきました。

Img_4030r

Img_4033r

Img_4036r

シャボン玉の膜をディスプレイとして、羽ばたく蝶を表示させるアートですが、残念ながらこの日は光線加減が悪くてなかなか蝶の形に見えませんでした。

本当はこんな風に蝶の形にみえるんでしょうけどね

 

旧美和中学校は有料施設で

Img_3968r

パスポートを持っていないと700円かかります。

Img_3971r

 

不思議の国のアリスの世界に入ったような印象を受けたCALAR.ink

Img_4005r

Img_4009r

Img_4012r

インターラクティブなアート作品でなかなか面白い

 

他にも多数の作品が展示されていました。

Img_4064r

 

旧美和中学校

茨城県常陸大宮市高部454
https://kenpoku-art.jp/venues/17/

前へ

つくばエクスプレス検定が始まりました

次へ

地域ブロガーの会2016秋に参加してきました #地域ブログ