常陸大宮市に新しくできた道の駅「かわプラザ」で納豆ワッフルを喰ってみた

県北芸術祭に行く途中で、2016年3月にオープンしたばかりの道の駅「かわプラザ」に立ち寄りました。

Img_7022r

お店の正面には薪や炭が置いてあります。

Img_7025r

 

洋菓子のコーナーを見てみると、

Img_7026r_2

なんか素敵な感じのワッフル「豆乃香 和っふる」が置いてありました。

 

ちょっと待て!

豆乃香って茨城県が開発した粘り気殆どない納豆だろ?素敵なパッケージだけど、これは納豆ワッフルだよね?

Img_7027r

 

納豆ワッフル「豆乃香 和っふる」は全部で7種の味で、抹茶、ココア、小松菜、チョコチップ、人参、干し芋、ゆずがあります。

Img_7029r

 

とりあえず、一番人気だという抹茶を買ってみました

Img_7032r

見た目は普通のワッフルなんですが、齧ってみると、ほのかに口の中に広がる納豆の香りと強い抹茶味

Img_7037r

あ、これ意外に美味しいかも

実は僕は納豆料理とか納豆のお菓子って美味しいと思ったことはあまりないのですが、コレは結構喰える

今まで食べた納豆のお菓子の中では一番美味しかったですよ。

 

ちなみに「豆乃香」はこんな感じのカッコよいパッケージに入った納豆です。


 

かわプラザ

茨城県常陸大宮市岩崎717-1
0295-58-5038
https://www.michieki-hitachiomiya.jp/

前へ

なめがたファーマーズヴィレッジの「やきいもミュージアム」で工場見学

次へ

ふれあい道路沿いに謎の焼栗屋さんが出来ていました ~茨城県守谷市松ヶ丘~