日立の公蘭で熱々あんかけ五目やきそばを食ってみたよ

仕事で日立市に行った時にランチに立ち寄ってみたのが、中華「公蘭」

Img_8750r

お店の看板がいまいち目立たないので、地元の知る人ぞ知るって感じのお店っぽいです。

Img_8752r

Img_8754r

 

メニューはかなりシンプルで好感が持てます

Img_8755r

メニューが豊富過ぎるお店より、シンプルなメニューのお店の方が美味しいことが多いしね

 

丁度、ランチタイムだったこともあり、店内はかなり混雑してました。

Img_8757r

地元では結構な人気店なのかも知れませんね

 

注文した五目焼きそば

Img_8760r

お皿がかなり大きいので食べきれるのか?コレ?ってちょっと心配になります。

 

少し焦がした麺のカリカリ感と、熱々のアンが絡み合ってなかなかの美味

アンはかなり薄目の味付けなので、他のお料理とかとも合いそうですね。

Img_8762r

麺自体はそんなに大量ではなかったので、最後までおいしく頂けましたよ。

 

関連ランキング:ラーメン | 日立駅

 


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 


前へ

2016年のブログ記事のアクセスランキング #地域ブログ

次へ

静岡のおでん事情が関東と色々違ってビックリした件