「炭火焼き まつり」で忘年会 ~茨城県守谷市中央~

仲間たちと守谷駅近くにある「炭火焼き まつり」で忘年会をしてきました。

Img_9182r

Img_9183r

 

8人で予約したのですが、丁度8人が入れる個室が用意されていて、とても嬉しい。

座敷が苦手な僕にとって、席は掘りごたつのようになっていて、足をしたに下せるのもありがたい。

Img_9184r

 

飲み放題メニューは120分2,000円

Img_9188r

 

お料理は飲み放題付きで4,500円のものにしてみました。

先付け、本日のサラダ、鍋(キムチ)、牛たたきカルパッチョ、炙り盛合せ、揚げ物盛り合わせ、自家製浅漬け、お食事と2,500円の割にはボリュームも満点でよい

Img_9185r

お店自慢の飛騨コンロ炙り焼きで、コマイを焼いているところ

Img_9189r


Img_9186r

Img_9187r

お値段も安く、お味もなかなかよかったので、結構オススメのお店ですね。

 

ちなみにお店の予約は、海外の恵まれない子供たちや、茨城の食の支援が行われる社会貢献型アプリのテーブルクロスを使って行いました。

テーブルクロスでレストランを予約すると、1人予約するたびにお店から180円がテーブルクロス社に支払われ、そのうち30円が海外の子供たちの食の支援に使われ

さらに、茨城県内では30円がNPO法人「フードバンク茨城」に寄付され、茨城の食の支援に使われます。

 

テーブルクロスで予約が成立したり、僕が紹介した人が増えたりするとお知らせに表示されます。

Img_9824r

現在まで僕が支援したのは合計14食、僕が紹介した方の合計で62食となっています。

Img_9825r

まだまだテーブルクロスの加盟店が少なく、僕が住む守谷市内だと、炭火焼きまつりの1店舗しかありません。

Img_9826r

こういう持続可能なビジネスモデルでの支援の形は素晴らしいと思っていますが、加盟店舗が少ないとなかなか支援の輪も広がりません。

茨城県内の飲食店の方は、是非ともコチラから加盟してもらえませんかね?

初期費用0円、月額0円で、予約が成立したときのみ、1人につき180円を払うだけなので、通常の広告と違い無駄打ちがありません。

また、お店がこういう社会貢献に参加しているということをアピールするのも大切だと思いますしね。

<加盟店お申込フォーム>

 

関連ランキング:居酒屋 | 守谷駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 


前へ

歩いてプレゼントがもらえる位置情報ゲーム『aruku&(あるくと)』を始めてみました。

次へ

【子連れおでかけ情報】茨城県自然博物館の恐竜たちとさよならしておきませんか?