霞ケ浦の出羽屋の帆引せん(川海老せんべい)が美味でした

イオンタウン守谷のカスミの前にある出羽屋 守谷店を覗いてみたら、帆引せん(川海老せんべい)が売られていたので買ってみると、かなりの美味でした。

Img_4660r

名産佃煮「出羽屋」のお店の前には霞ケ浦・北浦「しらうお」のノボリ

Img_9513r

反対側には「わかさぎ」のノボリが立っていました。

Img_9516r

 

霞ケ浦で取れた川海老をタップリ使ってあるので、少々お値段は高目で、1箱1,000円

Img_4658r

ビニールの袋が2つはいっていました。

Img_4653r

自宅で普段から食べるにはちょっと高いかも知れませんが、茨城らしいお土産として、結構良いかと思います。

 

関連ランキング:和食(その他) | 守谷駅

http://www.dewaya.co.jp/


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

MrMaxの開店が3月から春に変わっていました ~守谷テラス(旧ユニー&旧アピタ)~

次へ

納豆づくしコース全6品が2千円で喰える水戸の陽菜田