横綱になった稀勢の里 田子ノ浦部屋監修塩ちゃんこラーメンを喰ってみた

茨城県出身の横綱 稀勢の里が所属する田子ノ浦部屋監修のカップラーメン「塩ちゃんこラーメン」を喰ってみました。

満員御礼ではなくて、満腹御礼だそうです(笑

Img_1473r

Img_1475r

フタを開けると、中にはフリーズドライの具と液体スープが入っているので、これを入れてからお湯を注ぐ

Img_1477r

かなりあっさりした塩味のカップラーメンで食べやすいですね。

Img_1480r

 

19年ぶりに日本人横綱になられた稀勢の里が茨城県出身というのは嬉しい限り

稀勢の里、力士で初の茨城県民栄誉賞 橋本知事「優勝回数を重ねて」(デイリースポーツ) - goo ニュース

02月09日 15:42 女子職員から祝いの花束を贈られた稀勢の里 大相撲初場所で初優勝し第72代横綱に昇進した稀勢の里(30)=田子ノ浦=が9日、茨城県庁で橋本昌県知事(71)から茨城県民栄誉賞を贈られた。過去に同賞受賞者はリオデジャネイロ五輪体操男子団体総合で金メダルを獲得した山室光史らがおり、力士は初めて。個人、団体合わせ、20例目になる。 ...



torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

北千住の駅ナカラーメン店『北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店』

次へ

箱根ガラスの森美術館のクリスタルツリーがとても綺麗で思わず動画を撮っちゃいました ~東京ガーデンテラス紀尾井町~