北千住の駅ナカラーメン店『北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店』

北千住で日比谷線に乗り換える時に北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店でランチを食べてみました。

Img_1380r

味噌にこだわる味噌ラーメンのお店のようです。

Img_1382r

 

味噌にこだわるって書いてあるぐらいなので、白味噌ラーメン(850円)と焼き餃子 3個(220円)を券売機でSuicaで購入

Img_1383r

 

白味噌ラーメンの真ん中には唐辛子がタップリ入っていそうな赤い辛味噌がトッピング

Img_1385r

白味噌なので、甘めのお味でクセが少なく食べやすいスープ

 

麺は透き通るようでツヤツヤと輝いていて、腰が強くやや太めです。

Img_1388r

 

餃子は小ぶりで、ニラが効いていてなかなか美味しい

Img_1390r

 

昔は駅ナカって立ち食いそば屋とミルクスタンドぐらいしかなかったもんですが、最近はちゃんと喰えるお店が増えてきていますね。

 

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

本の印税が支払われました(2回目) 『地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド 』

次へ

横綱になった稀勢の里 田子ノ浦部屋監修塩ちゃんこラーメンを喰ってみた