中村麺三郎商店で海老ワンタンらぁ麺を喰ってみた ~神奈川県相模原市 淵野辺~

母校(青学)の相模原キャンパスに行く時に立ち寄ったラーメン店が中村麺三郎商店

Img_2904r

淵野辺駅周辺で何か食べようと食べログで探してみたお店です。

ラーメンが750円~で、僕は海老ワンタン醤油らぁ麺(950円)を注文してみました。

Img_2905_2r

 

麺やスープに対するこだわりが張り出されています。

Img_2906r

 

とても丁寧にラーメンを作られていて、着席してからラーメンが出てくるまで20分ぐらいかかりました。

醤油ラーメンのスープは4種の醤油を使って魚介出汁と合わせたものだそうですが、生醤油っぽい醤油が強く、かなりクセのあるお味

昔懐かしい醤油ラーメンを思い出す感じです。

Img_2910r

 

麺は表面がつるりと柔らかい感じの細麺

Img_2913r

海老ワンタンは生姜がタップリ入っていて美味しかったです。

 

関連ランキング:ラーメン | 淵野辺駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

リコー THETA Sを買って360度写真の撮影を試してみた

次へ

母校、青学の相模原キャンパスを初めて訪問してみました