茨城県南部の絶景花見スポットは福岡堰 ~つくばみらい市~

茨城県南部、県南(けんなん)で一番桜が綺麗だと思うのが、福岡堰

Img_5423r

約550本の桜が1.8kmもの長さで植えられており、ソメイヨシノが咲く頃はまさに絶景です。

Img_5426r

ボート(カヌーかカヤックかな?)に乗っている方もいて、気持ちよさそう

Img_5437r

Img_5444r

色が濃い小さな木は桃かな?

Img_5447r

福岡堰はホントに良いところなんで、桜の季節は超オススメですよ。(2017年の見頃はすでに終わってますが)

Img_5462r

両親によると、中国人とか海外の方も福岡堰に来られていたそうです。

段々有名な桜の名所になりつつあるのかな?

 

上記はRICOH デジタルカメラ RICOH THETA Sで撮影した360度写真をGoogleストリートビューにアップしたものです。

 

福岡堰さくら公園にも駐車場があるし

 

福岡堰駐車場には広い駐車スペースもあります。


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

西林寺のしだれ桜をGoogleストリートビューにしてみた ~茨城県守谷市本町~

次へ

ミスターマックス守谷店のタイムセールが激安でした