2017年も笠間で行われている陶炎祭(ひまつり)に行ってきたよ

笠間で行われている陶器市、陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

Img_5621

陶炎祭(ひまつり)は笠間芸術の森公園でゴールデンウィーク(4/29~5/5)に行われ、今年で36回目、200店舗以上が出店しているかなり盛大な陶器市です。

Img_5627

 

素敵なディスプレイ

テントの下でもディスプレイに気合を入れたお店が多く、かなり素敵です。

Img_6300

見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね

Img_5640

Img_5657

 

面白い作品も沢山

笠間焼というと、ちょっと無骨なイメージがあるかも知れませんが、楽しい作品も沢山あります。

Img_5650

Img_6317

Img_6301

Img_6306

Img_5654


今年の戦利品

今年、嫁さんと一緒に買ったは5種の笠間焼

カレー皿(原陶工房)

Img_5651

クジラと猫の角皿(糸賀陶房)

Img_6348

小皿(牛田洋子)

Img_6321

ぐい呑(仲本律子)は友達へのお祝い用

Img_5664

コーヒードリッパー(工房hihakari)

Img_6354

 

渋滞回避の裏ワザ紹介

陶炎祭(ひまつり)開催中は、常磐自動車道が友部IC手前で渋滞するし、会場近くの駐車場に車を停めるのはかなりの至難のワザなので、『笠間の陶炎祭(ひまつり)の渋滞を回避する裏ワザ/抜け道紹介』の記事を書きました。

Img_5619

かなりスイスイと陶炎祭(ひまつり)にいけるはずなので、是非参考にしてくださいね。

本当は公共の交通機関で行くのが良いはずですが

 

陶炎祭(ひまつり)

開催期間 2017年4月29日~5月5日

開催時間 9:00~17:00

会場:笠間芸術の森公園

http://www.himatsuri.net/

 


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

笠間の陶炎祭(ひまつり)の渋滞を回避する裏ワザ/抜け道紹介

次へ

常磐道、美野里PAに猫スーパー戦隊「ミノ・レンジャー」降臨w