四川料理の飲み放題コースが3,000円で楽しめる水戸の中国酒家しるばもんき

水戸駅から歩いて数分の宮町にある中国酒家しるばもんきで宴会をしてきました。

Img_6986

宮町は昔ながらのアーケード風の飲み屋街で風情があって楽しいです。

Img_6987

中国酒家というから中華風の店構えかと思ったら、なんか今風の飲み屋って感じのお店です。

Img_6989

ランチには担々麺なんかもあるようです。

Img_6990

このお店は3,000円で飲み放題付きの格安宴会メニューがあり、幹事さんはそれを注文しておいてくれました。

まずは、フライドポテト

いや、これ四川料理じゃねーだろ?と口に入れると

かなりの激辛

おまけになんとなく中華風の味付けです。

Img_6998

海老チリも結構辛い

単に辛いだけでなくて、なんか本場中国っぽいような不慣れな味付けです。

Img_7001

四川料理のお店だけあってかなり辛いお料理が多いのですが、辛いものが好きな人には良さそうですね。

僕は、辛いもの苦手なんだけどさ...

お店の方には申し訳ないけど、辛いものが苦手なんでレビューの点数は低めになっちゃうんだよね。お許しください。

 

関連ランキング:中華料理 | 水戸駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

【PR】キャットフードのモンプチを定期お届け便で注文してみました。

次へ

謎のお菓子『ネコの舌』を喰ってみたよ ~熱海市渚町 三木製菓~