美野里PAで霞ヶ浦の恵丼を喰ってみたよ

常磐道の美野里PA(上り線側)で、第3回どんぶり王座決定戦にエントリーした霞ヶ浦の恵丼を喰ってみました

Img_6871

Img_6872

霞ケ浦で水揚げされた白魚・小海老の釜茹でと、霞ケ浦産のワカサギとレンコンを使ったドンブリです。

Img_6875

下の団子のようなものが、レンコンを使ったお団子です。

Img_6878

お味の方はまあまあって感じかな?

 

ちなみに第3回どんぶり王座決定戦でグランプリを取ったのは、守谷SA、Pasar守谷(上り線)の常陸乃国の玉手箱 もりと海のわっぱ丼だそうです。

一度、食べに行かないといけませんね

 

関連ランキング:定食・食堂 | 羽鳥駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

BenQのモバイルプロジェクターGS1体験イベントに参加してきました #BenQアンバサダー

次へ

【PR】キャットフードのモンプチを定期お届け便で注文してみました。