守谷で能登の漁師直送の寿司が喰える元禄鮨 ~茨城県守谷市本町 国道294号沿い~

南守谷にある元禄鮨では、能登の漁師さんから直送された魚を使ったお寿司が頂けます。

Img_6780

訪問した時は、輪島沖から高級魚「のどぐろ」、富山産の「白えび」が入荷していたようです。

Img_6778

能登からお魚を仕入れるようになったのは約10年前からなんだそうですよ。

 

この日注文したのは、上寿司(特上だったかも?)

Img_0447

高級魚の「のどぐろ」にだけは小さなPOPが付いています

Img_0448

脂が乗っていて旨いわ~

 

ちょっと食べ足りなかったので、光り物を追加

Img_0451


Img_0454

お土産に輪島一夜干しの干物を買って帰りましたが、これまたとても美味しかったです。

Img_6782


関連ランキング:寿司 | 南守谷駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

グラムのぷるぷるプレミアムパンケーキを喰ってみたよ ~水戸市オーパ~

次へ

BenQのモバイルプロジェクターGS1体験イベントに参加してきました #BenQアンバサダー