チャイニーズレストランおおとりでランチ ~茨城県常総市本石下~

チャイニーズレストランおおとりは、友達が安くて旨い店というので、独りで訪問してみました。

Img_9915r

正直なところ、この古めかしい看板をみて、入る勇気はなかなか湧きませんよね

Img_9902r

駐車場はほぼ満車だったので、もしかして結構人気のある店なのか?と思いつつお店に突撃

 

土日でもやっているランチメニューがあるのは嬉しい

Img_9916r

 

店内に入ると、ランチタイムなのに宴会をやっている方々や、おじさんがカウンターで飲んでいたりとかなりの賑わい

お客さんのほとんどが、中国人っぽいママさんの顔見知りのようで常連さんが通うお店なんでしょうね。

 

友達は何を喰ってもボリューム満点で美味しいと言っていたので、Aランチ(茄子の辛子炒め)を注文してみました。

Img_9917r

スプーンもついているし、これはご飯に載せるしかないよね(笑

Img_9919r

単品で食べるより、やはりこういう料理はご飯に乗っけた方が旨い

Img_9920r

気さくなママさんがサービスですってアイスコーヒーを出してくれました。

Img_9921r

 

一見さんがいきなり入れそうもない店構えですが、とても活気があって、なかなか美味しいお料理が頂けましたよ。

しかし、石下に外国の方が切り盛りされているお店があり、地元の方に愛されているのにちょっとビックリしましたよ。

関連ランキング:中華料理 | 石下駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

車用にUVカットスライドバイザースクリーンを買ってみました

次へ

猫の殺処分ゼロに貢献できる充電電池ネコロング "necolong"