イタリアンレストラン「Kitchen Minatoya」を初訪問@守谷市板戸井

2019年5月1日にオープンしたイタリアンレストラン「Kitchen Minatoya(キッチン・ミナトヤ)」を初訪問しました。

Img_2866

板戸井の何もなさそうな辺りに良くもこんな素敵なお店を作ったなって感じです。

Img_2838

Img_2876

お店の場所は旬割烹寿司おおくぼの近くです。

 

店内はウッディーな感じで明るく良い雰囲気

Img_2841

 

ディナータイムのメニュー

 Img_2844

Img_2845

 

まずは自家製のレモネード

Img_2846

 

前菜はパルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ(900円)を注文。こんなに美味しい上品なサラミは初めて食べました!

サラミってなんか下品な食べ物かと思っていましたが、サラミに対する認識が変わりましたよ。

Img_2852

 

マルゲリータピザ(1,400円)

柔らかめのピザ生地にたっぷりとチーズがかかった熱々の一品で上品なトマトソースの酸味が効いてかなり上手い。

Img_2855_20190728214101

ピザと一緒に出てきたオイルが味わい深く絶妙なお味。

Img_2856

こういうオイルって単に辛いだけのことが多いのですが、辛味はほとんどなく、香りと旨味が凝縮されたオイルです。

Img_2861

 

パスタはレモンカルボナーラ(1,250円)を選択。

レモンとカルボナーラって一体どんな味なんだ?美味しいのかな?と少々ドキドキしながら注文

Img_2865

お店の方が絞ったレモンの塊がパスタの上に鎮座してます。

Img_2870_20190728214501

こってりしていることが多いカルボナーラが、こんなあっさりと上品なお味になっているのは初めてです。

レモンの酸味はほのかに感じますが、決して嫌な酸味ではなく、これは本当に絶妙なお味で、とても美味しい。

Img_2866

このレモンカルボナーラを食べるためだけにこちらのお店に通っても良い程です。

あまりに美味しかったので、残ったパスターソースをスプーンで掬って食べちゃいましたよ。

 

デザートはグレープフルーツのグラニータ(500円)

Img_2871

グレープフルーツのジュースを凍らせてかき氷のようにしたものの上に2種類のフルーツがのっていて、食後の口直しにピッタリでした。

 

いやー、とても良いお店が守谷に新しくできて大感激です。

ぜひ、皆さんも一度行ってみてくださいね。

 

 

関連ランキング:ピザ | 新守谷駅小絹駅守谷駅

 

 

前へ

野菜と繋がるカレー店「コネクト」が一笑一盃の店舗でランチタイムに営業中

次へ

PFU石川工場見学ツアーに参加してきたよ